CONTACT
お申込み・お問合わせ

ご契約の流れ

  • 1
    弊社商品お取り扱い企業様より対象パッケージをご購入ください。
  • 2
    約款・重要事項をご確認・ご同意の上、パッケージ同梱の契約申込書にご記入、ご捺印ください。
    ※必要に応じて申込書でご希望端末、ご希望プラン、SIMサイズを選択いただきます。
  • 3
    必要書類とともに契約申込書をFAXにて送付ください。
  • 4
    必要書類および契約申込書受理後、加入審査を行います。
  • 5
    開通処理後、該当端末、機器、SIMをご契約者様宛に発送いたします。
    ※発送先はご契約者様のご住所に限ります。
  • 6
    端末をお受け取り後、同梱のSIMを挿していただく等、必要に応じて設定のうえご使用ください。

契約に必要な書類

以下法人確認書類、申込者の本人確認書類1・2とパッケージ同梱の契約申込書と併せてご提出をお願いします。

法人確認書類

何れかをご用意ください

  • 登記簿謄(抄)本
  • 現在(履歴)事項証明書
  • 印鑑登録証明書(※現住所の記載があり3ケ月以内の発行物)

申込者の本人確認書類1

何れかをご用意ください

  • 名刺
  • 社員証

申込者の本人確認書類2

何れかをご用意ください

  • 運転免許証
  • 日本国パスポート(住所記載欄含む)
  • 住民基本台帳カード + 補助書類
  • 健康保険証+補助書類
  • 身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳
  • 学生証+健康保険証または住民票
  • 外国人登録証明書(または在留カード)

※補助書類は下記何れかをご用意ください
①「公共料金領収書」、②「住民票(マイナンバー記載がないもの)」
※公共料金領収書および住民票は発行日より3ヶ月以内で現住所が記載されているもの
※外国人登録証明書および在留カードは在留資格を有する有効期限内のもので在留期限まで90日以上あるもの
※その他書類も有効期間内であること

年間パック(データ通信)について

法人の方で、提供モデルが「年間パック」で「データ通信のみを利用する商品」をお申込みいただく場合は、
名刺or社員証コピー(学校教職員は教職員証コピー)と、同梱の契約申込書をご提出ください。

送付先

契約申込書と上記確認書類を合わせてFAXにてご提出ください
FAX受付窓口(DIS mobile事務局) 050-3153-3368

※ご申請いただいた書類に不備がみられる場合、内容確認のためDISコールセンターよりご契約者宛にお電話を差し上げます。

お支払い方法

請求書

  • 請求タイミング : ご利用月の翌月に請求書を発行致します。
    お客様へは翌月の20日頃までに請求書を郵送致します。

※ お申し込みには審査がございます。審査の結果、対応できない場合がございます。ご了承ください。
※ ダイワボウ情報システム(株) DIS mobile事務局より請求書を発行致します。
※ 振込手数料はお客様ご負担でお願い致します。
※ 弊社決済代行会社変更に伴い、平成24年2月度ご利用料金分(3月中旬発送分)より請求書の書式が変わっております。以下も併せてご確認ください。

口座振替

  • 請求タイミング:当月分は翌月27日にご指定の口座より引き落としさせていただきます。
    (※土日祝日の場合は翌営業日引き落としとなります。)
  • 口座振替がご利用頂ける金融機関:都市銀行 全行、地方銀行 全行、信用金庫・労働金庫 全金庫、ゆうちょ銀行、下記については一部お取り扱いしていない金融機関があります。 信託銀行、信用組合、農協、漁協、商工中金、農林中金、インターネット銀行 等
    ※個別金融機関について、ご利用可能かどうかの確認を希望される場合は、当社サポートセンターまでお問い合わせください。

※ ご指定の金融機関の口座から料金の引き落とし致します。
※ お客様からの利用申し込み完了後、弊社より口座振替依頼書を郵送させて頂きます。
※ 口座振替依頼書に必要事項記入・捺印と別紙必要書類を同封の上返送頂き、弊社で書類の確認が出来次第利用開始のご案内メールをさせて頂きます。
※なお、以下のような場合につきましては、口座振替であっても請求書によるお支払をお願いさせて頂いておりますので、予めご了承お願い致します。
● 口座振替の手続き中のため引落に間に合わない場合(手続き完了まで2ヶ月ほどかかります)。
● 書類不備のため引落が出来ない場合。

以下も併せてご確認ください。

ご契約にあたってのご注意

サービス内容・ご契約につきまして

  • DIS mobile通信サービスは、インターネット接続を行うことができる通信サービスです。
  • ベストエフォート方式を採用しているため、実際にインターネット接続を行った際の速度を保証するものではありません。電波状況や回線の混雑状況、ご利用の端末などにより通信速度が異なります。
  • ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
  • 電波を使用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部等の電波の届かない所や、サービスエリア外ではご使用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
  • 電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
  • ネットワークの保守メンテナンス等により、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • DIS mobile通信サービスのご利用料金は毎月1日から月末までのご利用分を翌月にご請求させていただきます。ただし、当社が必要と認めるときは、月途中でもご請求させていただく場合があります。
  • 当社指定の支払期日までにお支払いが確認できない場合は、1督促通知ごと300円(税抜)の督促手数料や年14.5%の延滞利息をご請求させていただくほか、利用停止させていただくことがあります。また、利用停止期間中の基本使用料等の料金につきましては、ご請求させていただきます。

通信端末につきまして

  • DIS mobile通信サービスでは端末、SIMカード、その他製品をご契約者様に発送する場合、発送先はご契約者様のご住所に限られます。
  • WiMAX2+では通信端末の機種変更は対応しておりません。
  • 通信端末の環境(パソコンのOSなど)によって、必要な利用環境が異なります。詳しくはご利用の端末の製造元、販売元にご確認ください。
  • ご契約の通信端末の管理は、お客様自身でお願いします。通信端末の紛失、盗難が発生した場合、速やかに「DIS mobile通信サービス」のご解約手続きをお願いします。

お申込み・お問合わせフォーム

DIS mobile通信サービス全般(WiMAX、WiMAX2+、DIS mobile Poweredシリーズ)に関するお問合せを24時間受け付けております。
こちらのお問合せフォームから頂きましたお問合せには、原則2営業日以内にご連絡差し上げます。

ご入力頂きました個人情報はお問い合わせへのご案内にのみ使用します。弊社のプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。

※「ビル建物名」以外は全て必須項目です。

お問合せフォームでは、セキュリティレベルを向上するために、SSL (セキュア・ソケット・レイヤー) 暗号化通信を用いています。セキュリティ機能に対応したブラウザーを使用することで、お客さまが入力される本名や住所あるいは電話番号などの個人情報を自動的に暗号化して送受信します。万が一、送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。

電話でのお問い合わせ
DISコールセンター
TEL:0120-276-616 (営業時間 11:00〜20:00)
※メンテナンス日を除き年中無休 ※携帯・PHSからもご利用いただけます。