NEWS
お知らせ一覧

2019.12.19
(重要)各種年間パック、月額スターターパックからお申込みされる方へ

平素は弊社DIS mobileの各種サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度2019年10月1日に施行された、電気通信事業法の一部改定にともない、契約申込書に関するお取扱いについて注意事項がございますのでお知らせいたします。

  1. 契約申込書のお取扱いについて

    電気通信事業法の改正に伴い、総務省へ通信サービスを取扱う代理店として届出がない販売代理店は、ご契約者からの申込書、申請書の受領をすることが出来なくなりました。それに伴い、弊社より提供中の各種サービス(以下 3. に記載)の契約申込書は、必ず契約者様ご本人様にてご記入頂き、契約申込書面に記載あるDIS mobile事務局へ送付頂きますようお願い申し上げます。
    契約申込書の記入や送付を代理の方(パッケージを購入した販売代理店を含む)が対応された場合は、契約受付を保留させていただき、ご契約者様に架電のうえ、再提出をお願いする事となりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    なお、弊社DIS mobileは総務省への届出(提出)をしております。

  2. 対応開始日:2019年12月20日(金)

  3. 対象となる商品(サービス)

    契約申込書面を弊社DIS mobile事務局へ送付する、以下サービスの年間パック、月額スターターパック
    「DIS mobile WiMAX2+」、「DIS mobile Powered by KDDI」、「DIS mobile Powered by JCI」
    「DIS mobile Powered by SBM」、「DIS mobile Powered by IIJ」、
    「DIS mobile Powered by U-mobile」
    ※各種サービスとパソコン、タブレット、ルーター等のセットモデル商品の場合も含まれます
    ※今後追加する新サービスも同様の対応となります



今後とも、DIS mobileをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
本件についてのお問合せは、DIS コールセンターまでお問合せ下さい。

DISコールセンター
TEL:0120-276-616 (営業時間 11:00〜20:00)
※メンテナンス日を除き年中無休 ※携帯・PHSからもご利用いただけます。