NEWS

お知らせ

2021.09.13【重要】 eSIMご利用時の緊急機関(110/118/119)への発信について

DIS mobile eSIM powered by 丸紅ネットワークソリューションズ(以下、DISMeSIM)のサービスとして提供中のeSIMをデュアルSIM機能(複数のSIM/eSIM回線を併用して利用する機能)でご利用の場合に、通常の音声通話は発信可能であるにも関わらず緊急機関(110/118/119)への発信ができない状態となります。
確認済みの機種は以下に掲載した端末となり、該当するスマートフォンにてDISMeSIMをご利用いただく場合の回避方法を明記いたします。
対象機種をお使いのお客様におかれましては、ご注意いただきますようお願い申し上げます。

1.現在確認されている対象機種

- iPhone 11機種(2021年9月10日現在)-

iPhone 12 Pro、iPhone 12、iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 mini、
iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 11、iPhone XS Max、
iPhone XS、iPhone XR、iPhone SE(第2世代)

  • ※上記の掲載のないAndoroid端末、非音声通話端末には影響はございません

2.緊急機関へ発信をするための回避方法

緊急通報をする際に、iPhoneの「モバイルデータ通信」用の回線をDISMeSIM以外のSIMや「音声通話可能なSIM回線」に設定を切り替えていただくことで緊急機関への発信が可能となります。

  • ※DISMeSIM以外で他社が提供するeSIM回線をご利用時も同様の事象が確認されておりますのでご注意ください。

本件についてのお問合せは、DIS コールセンターまでお問合せ下さい。

一覧へ戻る